手軽に導入 見込み客を育成
ノーコードで自在にアプリを作れるNuAppを使うと、見込み客の獲得・育成を行うためのマーケティング支援ツールを手軽に導入。SFAも同時に構築すれば、マーケティング〜営業活動まで一気通貫に支えることもできます。
低コスト
ノーコードツールの標準機能で実現
SFA連携
SFAも活用し、マーケ〜営業の一元管理
NuAppはノンプログラミングで自由自在にアプリケーションを構築できるノーコード開発ツールです。その活用例の一つをこのページではご紹介しております。
こんなことでお困りではないですか?
見込み客へのアプローチ不足
より多くの商談を作るため、見込み客へのアプローチが必要だが、十分な活動を行えていない
高価なMAツールは必須か
リードナーチャリングのためにはMAツールが有効とは思うが、費用対効果が見込めるか分からない。
ノーコードツールで手軽にマーケティング支援ツール導入
ノーコード業務アプリ開発ツールであるNuAppは、すぐに使えるアプリのプリセットとして「マーケティング」が準備されています。
標準機能で、マーケティング支援ツールで必要とされる、メール配信、リンククリック計測、Webフォーム等が備わっているため、NuAppの基本料金でご利用頂けます。
高いコストパフォーマンスで利用できる上、同じ料金内でSFAも導入し連携して同時に利用することも可能です。
主な機能
見込み客の管理
リード育成の対象となる見込み客リストを管理できます。その際、顧客の属性や興味度合いをスコア等の形で管理して、リードナーチャリングの進捗度合いを可視化していくことも可能です。
メール配信
HTMLエディターでメールコンテンツを作成した上で、見込み客を指定して送信します。メールの送信履歴も見込み客に関連付けて可視化されます。
リンククリックの計測
リンククリックを計測する機能を使って、送信したメールに対して、どの顧客がどのリンクをクリックしたかを計測して可視化することが可能です。こうしたリアクションを把握することで顧客の興味分野や有望度合いを把握していきます。
Webフォーム連携
指定した入力項目を持ったWebフォームを作成できます。フォームが送信されると、担当者にタスクが送信され、問い合わせ対応のプロセスを開始できます。また、問い合わせの入力項目を元に見込み客データを生成することもできます。
インサイドセールス活動の管理
見込み客に対して主にメールや電話でコミュニケーションを取りニーズを喚起していく活動ですが、こうした活動を見込み客に関連付けてスケジューリングしたり、結果を履歴化していきます。過去の活動を踏まえた次の対応を考えたり、案件化可能な見込み客を見極めたりといった場面で活用できます。
セミナー管理
セミナー情報を登録した上で、申込みフォームを生成したり、申込者の管理を行うことが可能です。
マーケティングから営業まで一気通貫
NuAppでは、「マーケティング」の他にも、営業活動を支援する「SFA/CRM」アプリがプリセットで準備されており、すぐに利用開始することができます。案件化した見込み客を商談客に連携する設定をノーコードで行えば、マーケティングから営業(さらに構築すれば受注後のサービス提供や取引管理)までを一元的に行える環境が出来上がります。
ノーコードでカスタマイズ
プリセットアプリを導入した後も、ノーコードで自由にカスタマイズできます。自社のマーケティング業務のやり方に合わせて、例えば、見込み客について管理する属性や、問い合わせ後の業務フロー、見込み客へのアプローチ方法等を変更していくことができます。
この活用例の導入ステップ
無料トライアル期間を活用し、使用感を確かめたり、できることを把握します。
以下のリンクから登録するとこのページで紹介している「マーケティング」がセットアップされます。
ご相談頂ければ、貴社アプリの実現方法について助言させて頂きます。
最初に導入した雛形をベースに最適なアプリを実現していきます。ノーコードで設定のみでアプリを作れる特性を活かして、トライ&エラーで少しづつイメージに近づけていく反復的な開発が可能です。アプリ構築をお手伝いさせて頂く支援サービスもございます。
マスターデータをセットアップしたり、運用ルールを定めた上で、ユーザー教育を行こない、本番利用を開始します。このステップについても、ご支援可能です。
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