アプリ設定とは



アプリは、
業務毎のモデルを組み合わせ、
ユースケース(どんなユーザー層がどう使うか)に応じて、
必要な機能を、使いやすいメニュー体系となるように
設定します。

このようにモデルとアプリを分離するメリットは、
同じデータを共有しつつも、
現場層とマネージャー層といったユーザー層毎に、
必要最小限の機能と、適切な権限を
柔軟に割り当てることができる点です。

メニューの作成 | 関連性の設定

メニューの作成

Web

Webアプリの場合は、
トップメニューの下にタブを使って、
機能を切り分けるメニューを作成できます。

どんな機能が使えるのかを見る

モバイル

モバイルアプリの場合は、
いくつかのセクションを持つ、
アイコンを使ったメニューを作成できます

どんな機能が使えるのかを見る

関連性の設定

実際の世界では、事物は関連性を持って存在しています。
例えば、案件にはそれを売り込む顧客がおり、
ある介護施設の利用者には彼について書かれたケース記録があります。

もし、こうした関連性を直感的に扱えなければ、
断片的な情報を放り込むだけで活用できない、
役に立たないシステムになってしまうでしょう。

NuAppでは「次のアクション」と「関連リスト」という仕組みで、
ユーザーがこの関連性を直感的・効率的に扱えるようにしています。

次のアクション

元となるデータの登録・更新後等に、
元データへの参照等を初期値として、
関連するデータを登録できます。

例えば、ある商談について訪問レポートを作成する
という使い方です。

関連リスト

元となるデータとの関係性を設定すると、
Webでもモバイルでもタブを切り替えるだけで、
関連性のあるデータを一覧表示できます。

例えば、ある介護施設の利用者について、
直近のケース記録を一覧表示する、という使い方です。

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