ラウンド・店舗巡回業務の実行を支える基盤
NuAppはスマホ向けアプリで場所を選ばず利用できるため、現場型業務であるラウンド・店舗巡回業務と相性が良いです。
また、当該業務分野では専用のソリューションは殆どないため、自由にカスタマイズして自社の業務プロセスを再現できるNuAppを使うことで、より業務にマッチした、利用効果の高いアプリケーションを実現できます。
報告書作成
業務に応じた報告書の使い分けが可能
プロセス管理
正しい手順での実行や可視化が可能
NuAppはノンプログラミングで自由自在にアプリケーションを構築できるノーコード開発ツールです。その活用例の一つをこのページではご紹介しております。 NuAppとは?
こんなことでお困りではないですか?
多様な業務の管理が煩雑
案件や業務の種類によって、例えば報告書が異なるため、報告書フォーマットを配布したり、結果を取りまとめるのが大変
業務実行の状況が見えない
日々、現場では数多くの業務が実行されているが、本当に正しく行われているか、何かトラブル等で止まっていないか、等が見えづらい
スマホで多種多様な業務報告を完結
業務プロセスをシステム化して計画・実行の効率化
この活用例の導入ステップ
無料トライアル期間を活用し、使用感を確かめたり、できることを把握します。
以下のリンクから登録するとこのページで紹介している「店舗巡回/ラウンド」がセットアップされます。
まずは、スマホで利用開始する場合は、以下リンク先からアプリをインストールの上、新規登録画面にて初期アプリとして「店舗巡回/ラウンド」をご選択下さい。
ご相談頂ければ、貴社アプリの実現方法について助言させて頂きます。
最初に導入した雛形をベースに最適なアプリを実現していきます。ノーコードで設定のみでアプリを作れる特性を活かして、トライ&エラーで少しづつイメージに近づけていく反復的な開発が可能です。
例えば、顧客向けに情報共有するアプリの設定や、貴社の業務に合わせたプロセス等のカスタマイズといったことが可能です。アプリ構築をお手伝いさせて頂く支援サービスもございます。
マスターデータをセットアップしたり、運用ルールを定めた上で、ユーザー教育を行こない、本番利用を開始します。このステップについても、ご支援可能です。
お問い合わせはこちらから
プライバシーポリシーに同意いただける場合は、以下のフォームを送信して下さい。
想定業種・業務
機能概要
顧客管理
業務を受託している場合、顧客を管理。基本情報の他に、顧客別のニーズを管理して、業務プロセスに反映したり、顧客向けアプリの閲覧範囲を制限する
店舗管理
訪問対象の店舗情報を管理。店舗の住所を元に地図表示したり、注意事項を記載することで、担当者の業務をサポート。また、店舗別の集計を行うベースとなる。
業務計画
店舗訪問実施のため、予定情報をインポートにより一括積み込み。拠点への割り振りや、担当者への割り振り、実施日の調整等を行っていく。
業務報告
案件毎、業務毎の報告フォーマットに対して、担当者がスマホから入力・送信を行う。報告データは一元的に管理され、管理者がチェックしたり、顧客が利用できるようになる。
顧客レポート
顧客情報と紐付いたゲストユーザーに顧客向けアプリを提供。進捗状況や実施結果を、検索や集計機能を通してアクセスし、閲覧することができる。