SFA

営業スタイルに最適なSFAを構築

ノーコードで自在にアプリを作れるNuAppを使うと、商材や業界、企業毎にことなる営業スタイルや、営業戦略を実現するために最適なSFAを構築できます。

最適化
ノーコード開発で営業戦略に最適なSFA

手軽なアウトプット
データ分析機能等で営業状況を可視化

NuAppはノンプログラミングで自由自在にアプリケーションを構築できるノーコード開発ツールです。その活用例の一つをこのページではご紹介しております。

こんなことでお困りではないですか?

売上UP

売上・利益の向上に向けて、様々な課題があるが、より効果的な方法で売上アップを実現していきたい

顧客情報の把握・共有

顧客の深い情報が十分整理できておらず、適切な提案、既存顧客の深掘り、といった局面で困ってしまうことがある

営業活動の状況が見えない

営業戦略や目標を立てて活動しても、実際にしっかり活動しているのか、目標の達成状況は?といった途中段階の状況が見えず管理が行き届かない

効果を出せるSFA/CRM

CRM/SFAが売上アップという効果を出すために必要な条件とは何でしょうか?

一つだけ挙げるならば、貴社の業務特性や営業戦略に最適な仕組みを使うことです。

しかし、一社一社、置かれている状況もビジネスモデルも違います。

NuAppはノーコード開発基盤として、高速に複雑な仕組みも構築できるので、クラウド上で、貴社に最適な営業基盤を構築して、営業上の目標達成に貢献します

NuAppとは?

自在な顧客関係管理

顧客情報管理に求められること

実際に営業活動で顧客情報を管理しようとすると、標準的な顧客情報のフォーマットでは不十分です。営業活動でキーとなる情報は企業によって様々なので、自由にデータのフォーマットを作成・変更できる必要があります。

また、「顧客」データ単体で管理しても、本当に必要な情報は得られません。企業の中の担当者や、案件履歴、活動履歴といった生きた情報が、今現在適切な営業活動を行うために重要です。更に、必要な情報の種類も様々です。例えば、発注先とのリレーションが重要だったり、顧客の店舗別の管理が重要だったり、どのようなケースにも対応できる拡張性が求められます。

自由なデータ設定

NuAppのデータ項目は、項目を設定するだけで、Webでもモバイルでも、登録時も検索時も、適切な入力フォームが自動的に生成されます。

また、業務上、こんな情報を管理・活用したい、と思うものがそのまま利用可能な項目として準備されています。
文字や数値、日付・時間、選択肢といった基本的なものの他に、ファイルや、明細形式で案件の詳細を管理することも可能です。
「データ共有」について詳しく見る

情報間の関連性

顧客に対する担当者や案件といった情報は、ただそのためのデータベースが存在するだけでなく、利用上自然と関連性をもって取り扱うことができ、利用者が直感的に利用できることが重要です。

NuAppでは「次のアクション」と「関連リスト」という仕組みで、ユーザーがこの関連性を直感的・効率的に扱えるようにしています。

関連リスト

例えば、ある顧客情報を閲覧している時に、タブを開けばその顧客への案件一覧が表示されるといった使い方ができます。

次のアクション

ある案件の活動履歴を記録する、といった場合も簡単な操作ですぐに作成できます。

売上UPに必要な情報を

売上UPに必要な情報は何でしょうか?

先月の売上結果だけを見て判断できることは限られています。

必要なのは、現在の営業状況もリアルタイムに可視化されて、マネージャーが今後について正しい判断を行えることです。

NuAppなら、顧客や営業活動に関する全てのデータがリアルタイムにビッグデータ基盤に反映され、自由自在に分析を行えます。
「データ分析」について詳しく見る

この活用例の導入ステップ

STEP
トライアル導入

無料トライアル期間を活用し、使用感を確かめたり、できることを把握します。
以下のリンクから登録するとこのページで紹介している「SFA」がセットアップされます。

まずは、スマホで利用開始する場合は、以下からアプリをインストールの上、新規登録画面にて初期アプリとして「SFA/CRM」をご選択下さい。

ご相談頂ければ、貴社アプリの実現方法について助言させて頂きます。

STEP
最適なSFAを構築

最初に導入した雛形をベースに最適なアプリを実現していきます(/最初に利用するアプリを構築します)。ノーコードで設定のみでアプリを作れる特性を活かして、トライ&エラーで少しづつイメージに近づけていく反復的な開発が可能です。アプリ構築をお手伝いさせて頂く支援サービスもございます。

STEP
本番導入

マスターデータをセットアップしたり、運用ルールを定めた上で、ユーザー教育を行こない、本番利用を開始します。このステップについても、ご支援可能です。

お問い合わせはこちらから

プライバシーポリシーに同意いただける場合は、以下のフォームを送信して下さい。